ウエストホームズ談話室

783858
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

シャーロック・ホームズ・特製トランプ - KOKAGE

2016/12/21 (Wed) 13:50:03

 関西支部創立35周年記念品として作成したトランプは特別に作ったものです。全部で60セットしか作っていません。JSHC史上、また世界のシャーロキアン団体でも作られていない、本当に世界に二つとないものです。
 通常のトランプでは52枚+ジョーカー、エクストラジョーカーの54枚組ですが、さらに2枚加えた56枚です。
 カードの表面の図柄は通常のトランプと同じですが、スペードのAは関西支部公式ロゴの真直ぐなパイプをくわえたホームズの横顔になっています。ジョーカーのは1枚はシドニー・パジェットの描くホームズ、1枚はワトソンの図柄です。エクストラカードはBの図柄と白紙のブランクカードの2枚です。任意に引いたカードの文字が2、2、1、Bであったというマジックが可能です。手引き書を添付しています。
 カードの裏面にはHOLMESとWATSONと書かれていますが、不思議なのはトランプの上下を逆にしてもHOLMESとWATSONと読めます。アンビグラムと呼ぶ特殊なデザイン、それこそ世界に一つしかないトランプです。
 ケースも特別仕様で、緋色のチェック柄(イングランドのイメージにアンビグラムのHOLMESとWATSONの文字、と「Baker Street」「ホームズの横顔」「221B」の文字のデザインです。
 マジックを楽しむなり、座右に置くなり、長くご愛用ください。

Re: シャーロック・ホームズ・特製トランプ - 執事

2016/12/26 (Mon) 21:01:36

ホームズトランプのお写真はこちらでございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.