ウエストホームズ談話室

783497
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

森見登美彦さんが「シャーロック・ホームズの凱旋」を新連載 - 垂井

2017/01/28 (Sat) 19:07:02

1月26日(木)の夕刊読売新聞に「芥川・直木賞候補に関西勢」「日雇い経験 言葉の血肉に」と題して、先に受賞作が発表された芥川賞候補の「ビニール傘」の岸政彦と、直木賞候補の「夜行」の森見登美彦さんが登場している。岸さんは大学院で博士号を取るまでの4年間を建設現場の日雇い労働をしたとのこと。森見さんは一貫して「変なもの」が出てくる小説を書く作家で、目下文芸誌に「シャーロック・ホームズの凱旋」の連載を始めたとの事。

どんな小説なんですか - 四方山花子

2017/01/30 (Mon) 13:38:25

森見さんという作家を私は全く知りません。ましてホームズものを書いておられるなんて。何だかアイディア満点の意表をつく作家のように思えますが、新連載の小説はどんな小説なんですか。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.