ウエストホームズ談話室

777378
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

ダウントン・アビーの次はザ・クラウン - 馬路東風

2017/02/09 (Thu) 00:20:49

 1月31日の日本経済新聞の夕刊に「英国ドラマ世界魅了」「演技力と綿密なつくり心つかむ」との記事が出ていた。英国ドラマの力作が世界で人気を得ている。
 今年のゴールデン・グローブ賞を英米合作映画「ザ・クラウン」がテレビドラマ部門んで作品賞と女優賞を受賞した。この映画はエリザベス二世の人生を壮大なスケールで描くものである。
 近年の英国ドラマ人気の火付け役は「ダウントン・アビー」。実際の古城を使って英国貴族と使用人の人間ドラマを濃密に描いたもの。もう一つBBCの「Sherlock シャーロック」も斬新な設定で人気を博したとしている。確かに脚本も、出演者の演技も、撮影場所も秀逸である。

ダウントン・アビーはいい映画でした - 麻布二百二十一番

2017/02/11 (Sat) 14:43:50

 初めはホームズの時代の映画、ホームズの背景となる英国としてこの映画を見たのですが、なかなかいい映画で、ホームズとは関係なく見応えがありました。放映時間の関係で2回に1回ぐらいしか見ていませんが、しっかりした作品でした。ザ・クラウンも時間が許せば見たいと思っています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.