ウエストホームズ談話室

782772
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

充実の追分フォーラムを開く - KOKAGE

2017/05/25 (Thu) 03:36:50

 JSHC恒例の追分フォーラムは、「行事予定と行事のご案内」で予告されていたとおり、5月4日~5日に開催された。
 研究発表は6件、いずれも世界レベルのホームズ研究であった。
 春の軽井沢は、サクラ、辛夷、ヤマブキが咲き乱れ、青空の下に残雪の浅間山は静かに噴煙をなびかせ、好天にも恵まれ、追分公民館でのセミナー、白糸の滝や三笠ホテル、天皇皇后両陛下のロマンスを伝えるテニスコートなども散策し、4日の夜にはホームズとワトソンが愉しんだウィスキーの試飲会を兼ねた懇親夕食会、5日の夜は旧軽井沢六本辻のレストランで炙り肉料理の晩餐会を開くなど、よく学びよく新緑の軽井沢を楽しむ行事となった。また5月6日には、平賀さんと追分フォーラム校長の鈴木利男さんがFM軽井沢局のトーク番組に出演し、シャーロキアン歴40年を数える鈴木さんの年代学研究など、ホームズ活動についてインタビューを受けた。

本当によく学びよく遊ばれましたね - 麻布二百二十一番

2017/06/05 (Mon) 02:50:38

一度私も参加したかったのですが、本当によく学びよく遊ばれましたね。それもスマートに。WEJのレポートを楽しみにしています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.