ウエストホームズ談話室

777099
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

オリエント急行殺人事件、映画化 - アンゲリカ

2017/10/01 (Sun) 12:52:41

12月8日(金)全国ロードショーだそうです。

同作は日本でも数年前、三谷幸喜氏でテレビドラマ化されていました。今年に入り、『そして誰もいなくなった』もドラマ化しましたし、『シャーロック』をはじめ、古典の焼き直しは世界的な流れですね。

しかし映画館でもらったビラのキャッチコピー、

「その日、一等車両は容疑者で満室でした」

これ、いいの?のレベルです。

日本版では、野村萬斎がポアロ役で、日本国内では豪華と評価できる配役でした。この映画は、すぐに消えるラチェット役にジョニー・デップがいますが、後はペネロペ・クルスくらいしか私は知りません。

衝撃的なのは、ポアロのひげ!
口ひげだけでなく、下唇の下、あごのまん中あたりにもう一束あるのですが、これは何ひげと言うのでしょう。

Re: オリエント急行殺人事件、映画化 - アンゲリカ

2017/12/03 (Sun) 11:52:31

テレビCMを見ました。
「まさかポアロで泣けるとは」なんて言っていましたが…。

CM動画によると、今度のポアロは従来の「小柄なおじさん」イメージを脱却し、列車の屋根の上を走ったりするアクションも見どころ…なんだそうです。う~ん、そもそも屋根の上を走る必要があるのか?と思ってしまいます。

ちょいときざなおじさんが「私は世界一の名探偵」と言うからキャラが立つのであって、普通の探偵が「私は世界一の名探偵」などと言おうものなら、それは本当の嫌味になってしまうのではないかと、映画を見る前からちょっとげんなりです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.