ウエストホームズ談話室

777332
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

9月に話題を読みて - 本町銃郎

2017/10/22 (Sun) 01:49:25

本欄9月の話題を読んで、《ホームズ最後の挨拶》の頃の英国と現在の我が国の情勢がかなり似ていると感じた。本クラブは趣味のホームズ文化団体なので、政治的な発言は控えるが、国の将来を担う任にある人物はその大きさが重要である。時の首相が隠居絵具師ならぬ隠居コンサルタントである一民間人に、秘密工作を依頼したのであるが、素朴なお方は国の仕事をした方が偉いと考え、名誉な事と喜んでいるのであろうか、私としては、ホームズ氏は最後まで在野のリベラリストで通してほしく、こんな仕事をするのではなく、静かに消えて欲しかった。

静かに消えるのがダンディ - 関西のどぜう

2017/11/01 (Wed) 12:12:10

ホームズ版は晩年にはお国の死と語なんかやらずに「老兵は残らず、タダ消えるのみ」と身をもってやってほしかった。ケータイを持ったガキなんかに生まれ変わったりしてては、ホンマにダンディやおまへんで。

9月に話題を読みて(変換ミス訂正します) - 関西のどぜう

2017/11/01 (Wed) 15:58:36

ホームズはんは晩年にはお国の仕事なんかやらずに「老兵は残らず、ただ消えるのみ」と身をもってやってほしかった。ケータイを持ったガキなんかに生まれ変わったりしてては、ホンマにダンディやおまへんで。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.