ウエストホームズ談話室

777163
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

三谷幸喜さんに紫綬褒章 - KOKAGE

2017/11/05 (Sun) 03:35:08

11月2日に発表された秋の褒章は775人、22団体に授与された。その中で、NHKで放映された人形劇「シャーロック・ホームズ」の作者三谷幸喜さんが紫綬褒章を受けた。
紫綬褒章は学問や芸術などに功績を残した人に贈られる。受賞者の記者会見では「なんか謝罪しなきゃいけないような感じで、、、本当に申し訳ありませんでした」と三谷さん流の言い回しで頭を下げ、笑いをさそった、今後も「笑い」を忘れず前向きにすすむお気持ちが語られた。56歳だそうですが、ダンディな方ですね。

三谷さんってイキですな。 - 森の住人

2017/11/15 (Wed) 03:14:11

三谷さんの紫綬褒章受章の新聞記事は私も読みました。コメントも読むと本当にイキでセンスのあるコメントを語りますね。我々の周囲には居られません。
三谷さんは作家で役者です。JSHCには居ないキャラクター、こんな方に入会していただきたいものですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.