ウエストホームズ談話室

783498
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

イギリス菓子のお店 - アンゲリカ

2018/01/13 (Sat) 17:25:02

12月の仏滅会でお話しした神戸・元町のイギリス菓子のお店に行ってきました。前回は14時頃に行ってほとんど売り切れだったので、今日は11時半頃行きました。

前回はラスト1個のチョコブラウニーしか買うことができなかったのですが、今日は、ショートブレッド、ゴルゴンゾーラとくるみの塩味ロックケーキ、ヨークシャーパーキン(ジンジャーブレッドの一種)をゲットしました。

お店は小さいのですが、女性客がひっきりなしに入ってきます。店の中にホームズのプレートが飾ってあったので、お菓子と一緒の写真を撮りたかったのですが、客が多く断念しました。以下のホームページにも、地下鉄ベイカー街駅の写真が使われています。

「アンダーグラウンドベーカリー」
http://ugbakery.com/

このホームページからPinterestのページを開けると、売られているお菓子の写真が見られます。Pinterestのページの下の方に「ミス・マープルのシードケーキ」があります。『バートラムホテルにて』を読んだときから興味津々だったケーキが手に入るかも(今日はなかったと思います)…また行かなければ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.