ウエストホームズ談話室

777363
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

平賀さん宅のガソジン - 異名寺

2018/05/02 (Wed) 15:59:20

先日、関西支部の代表の平賀さん宅にお伺いしたところ、珍しくも貴重なものを拝見しました。それはご存命なら優に百歳を越えておられる亡父上が愛用しておられたというがガソジンです。ホームズの時代の古い形式で、今日ではこの機器の規格に合う炭酸ガスバルブは製作されていないため、このがソジンでは炭酸水を作ってウィスキー・ソーダを飲むことは出来ず、酒棚の飾りになつているそうです。ご了解が得られたので写真を公開しておきます

ソーダ割(ハイボール)に適したウィスキー - サンタ

2018/06/01 (Fri) 14:00:30

平賀さんはお持ちのガソジンでソーダ割をよく飲まれているのですか。私の舌とのどではスコッチの高級品はストレートで飲むのが一番美味いですよ。サントリーの角瓶が最もソーダ割には美味いと思います。ところでサントリーが高級ウィスキーが売れすぎて原酒が品薄となり、しばらく販売中止する銘柄があるそうですよ。年代物はソーダ割で飲むのはお奨めしませんが、同じソーダ割でもハイボールと呼ぶときはバーボンが良いですよ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.