ウエストホームズ談話室

777171
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

「漱石と熊楠は同級生、ホームズは?」は異色のアイディアもの - 中山千秋

2018/05/14 (Mon) 08:55:24

紀伊国屋さんの「漱石と熊楠は、、、、」のエッセイは、読んで旨がすっきりしました。「どこに何がかいてある」といった豆知識論文や、新しいこと従来と変わったことを理解できない方もいるでしょうが、いろいろと発展性を持つことがホームズ愛好家には必要ですよ。このエッセイになじめない人もいるでしょうが、「熊楠と漱石は同級生」「二人ともロンドン留学」をヒントに、思いっきり拡大発展させると面白いパスティッシュがうまれるのではないかと期待する私です。

紀伊国屋さんは書店にお勤めなんですか? - 根岸のケーキ屋さん

2018/05/15 (Tue) 02:41:32

WEJ5月号に紀伊国屋渡舟なるお方が「漱石と熊楠は同級生、ホームズは?」と題するエッセイを寄せておられます。この方は変わったお名前ですが、苗字から見ますと紀伊国屋書店にお勤めなんですか?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.