ウエストホームズ談話室

783701
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

モリアティ教授を蘇らせた平賀論文 - 厳波大阪

2019/01/05 (Sat) 09:11:31

今回発行のSH紀要に「モリアティ教授の死体を追って」を寄せられ、またWEJに「ホームズ原理主義と発展主義」を掲載しておられますが、この一連の平賀論文は滝に落ちて死亡したと伝えられているモリアティ教授を蘇らせる前代未聞の論文と考えたいと存じます。それも、論旨はこじ付けや単なる思い付きではなく、現地を調査し、事実を積み重ね、理論的にも整然と、しかも淡々と論じておられます。平成30年最大の論文ではないかと存じています。

平賀さんの大胆な挑戦 - アガサ瀬川

2019/01/08 (Tue) 01:30:38

ライヘンバッハ滝でモリアティは死んでいないとの平賀先生の大胆な挑戦研究に脱帽です。ワトソンは当初ホームズもモリアティも二人とも死んだと言い、その内にホームズは実は滝に落ちずに生きていたと例外その1を言い出しました。例外があるなら、その2も当然あっても良かったのですが、今までどなたも筋の通ったモリアティ生存説が唱えられていなかったなんて、シャーロキアンって甘いものですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.