ウエストホームズ談話室

428252
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

WEJ502(8月)号を拝受しました - 疲労脳

2019/08/12 (Mon) 00:22:00

8月は「ベイカー街通信」はお休みですが、関西支部は例会も開き会報も発行しておられます。結構なことと存じます。第245回関西例会配布号と銘打った紙面で印象に残った紙面は次のとおりです。
★大阪で三谷幸喜作・演出のホームズ劇(エンジェル氏)
三谷氏はJSHCその他既成のシャーロキアンの俗説にとらわれないセンスが魅力です。大阪で上演される芝居でどのようなセンスがきらめくか期待されます。
★古書即売会にホームズ全集(大輪田美咲)
ホームズ本が古書展の目録に載ったのですか。訳本ですが結構な事と存じます。
★ホームズ原理主義と発展主義ー24(平賀氏)
今回サブタイトルは「六つのオレンジ種とは?」。どうやら《オレンジ種五つ》の事件簿には未解明の部分、即ち六つ目のオレンジ種があると見ての論文の様子ですが、どれだけ事件簿は新しく切り込まれるか、古い著作を調べるだけに終わるか注目しています。
★第246回関西支部仏滅会のご案内(渡辺氏)
次第の中で、川島昭夫さんの発表が(未定)となっていますが、過去のシャーロキアンの研究や実績にはとらわれない斬新な発表をお待ちしている会員は多いこととぞんじます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.