ウエストホームズ談話室

783605
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

WEJ503(9月)号を拝受しました。 - 疲労脳

2019/10/09 (Wed) 11:58:20

 執事さんがWEST HOLMESの大掃除や模様替えをなさると聞き及びましたので、他用に取り組んでいましたが、そろそろお掃除も済んだ頃と存じ、また談話室でおしゃべりをいたします。
★『軽い茶話』二ホームズ像の章(沓掛氏)
 J内には小林さん、松下さん達の軽井沢のホームズ像建立に反対した人がいるようですが、現地では地元の日とも軽井沢の文化人も評価いただいている様子。コップの内の争うなど放っておきましょう。
★浅間山が突然噴火(小諸氏)
 小生もTVのニュースで見て驚きました。大過なくてよかったです。しかし火山の命は1万年と言われ、小さな人間の営みをはるかに越えています。
★見吉さんお新車も221号(花屋敷氏)
 関西支部には他にも221号車のハンドルを握る人がおられ、以前のWEJで拝見したことがあります。頭の中だけではなく、全身でホームズを楽しんでおられますね。
★第245回関西支部例会のご報告(外海氏)
 当日の充実した内容が適切に報告されています。しかも割と大人の視線と文章で。仏滅会が毎回充実していることがよく分かりました。

颯爽と221号ナンバーに乗るシャーロキアン - 初期高齢者

2019/10/13 (Sun) 03:21:32

 503(9月)号に、会員の見吉さんのマイカ―のナンバーが221.しかも今まで乗っていた車も乗り換えられた新車も221号。シャーロキアンとしてのウィットあふれた良い話です。過去のWEJにも他の会員の方で221ナンバーの方の記事をいくつも読みました。関西支部にはイキな会員が沢山居られるようで、模範的な支部ですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.