ウエストホームズ談話室

783657
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

あの「天声人語」にホームズ登場 - 三太

2021/02/21 (Sun) 12:36:41

朝日新聞一面の名物コラムで大学入試にも引用されたことがある「天声人語」。2月20日のあの「天声人語」にホームズが登場しました。愛知県知事を排斥する署名運動がおこなわれたのですが、提出された署名4万余人分の大半が一人か二人の筆跡で大きな名簿を書き写したものと判明しました。ここにわずかなアルバイト料で大英百科事典を書き写した赤毛のウィルソンが登場したものです。ウィルソンは、この意味のない作業に励みましたが、前記署名簿を筆写したアルバイトは、疑問も感じなかったのでしょうか。

Re: あの「天声人語」にホームズ登場 - 能勢とよの

2021/02/26 (Fri) 16:54:22

ホームズの名前が、事件簿の名前などが新聞やメディアに登場すると何故か?ニヤッとした後は、シャキッとします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.