ウエストホームズ談話室

782892
ホームズファンのための談話室です。どうぞおくつろぎください。  

WEJ528(10月)号を拝受しました。 - 疲労脳

2021/10/12 (Tue) 00:08:52

WEJ528(10月)(10月奈良仏滅会配布)号を拝受しました。コロナウィルスによる行動自粛が緩和されるのか効果があるのかないのかも不明のまま時日を経過していうますが、お役所の方針はさておき、毎号充実したWEJが届くのは立派な事です。今号で私の印象に残った記事は次のとおりです。
★USJでホームズアトラクション(神崎氏)
 劇団OMや宝塚に続いてUSJでもホームズがテーマになったのですが。JSHC発足以来こんな快挙はあったのでしょうか。
★軽井沢町の人口は2万人に増加(浅間氏)
 なんででしょうか。コロナウィルス渦まく東京から、コナン=ドイル夫人が療養のため移住したダボスよりももっと美しい空気が林間を福抜ける軽井沢に引っ越す人が増えたのでしょうか。
★レディを探せ!(大川氏)
 たしか8月に発表されたものですね。それを読みやすく、センスあふれる文章でご提供いただいた大川さんに深く敬意を表します。
★An Alpine Pass on Ski(1)(眞下氏)
 真面目に訳文に取り組んでおられるのですが、もう少し読みやすい文章に工夫されると良い読み物になることでしょう。

そうですか。ナイチンゲール生誕200年になるのですか。 - 三波社

2021/10/13 (Wed) 00:11:03

 ホームズは《緋色の研究》で世に出て134年、ナイチンゲールは生誕200年ですか。ホームズにはあまりナースが役割を果たしていませんが何故でしょう。

Re: WEJ528(10月)号を拝受しました。 - 宝塚踊子

2021/11/01 (Mon) 23:00:37

大川さんの「レディを探せ!「」良いですネ!!
Three card TrickあるいはFind the Ladyは、奥が深いんですネ 私が小学校の頃に楽しんだのは3枚カード騙しといって3枚の裏返したカードのうちどれがクイーンであるかかを当てられずに何枚もやったことが懐かしいです。
 この季節、騙しと驕りはハロウィーンを思い出します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.